2010年4月5日月曜日

Taste No.5 うまみ


イギリスでは、日本食はますます人気!
これは、大手イギリス系スーパーの広告の切り抜き。
Taste No.5 UMAMIという名前で登場。
つまり、これまでヨーロッパではなかった第五番目うまみを商品化したもの。使い方は、ローストする前のお肉に塗り込んだり、煮込み料理に加えたりとのこと。
味の素みたいなもの???
でも、どうやらパルメザンチーズやきのこ、魚介類などからうまみを取り出してブレンドしたものらしい・・・
ナチュラルMSGということかな・・・

なんとなく不思議。まだ試してはないけど。購入予定!




これは、同スーパーで売り出しているお寿司。コンビニで売っているおすしみたいな感じです。
ただ、このお寿司のパックの”売り”はどうやらにぎりすしのシャリとネタが別々になっていて、自分でネタを乗っけてみよう!というのが”売り。写真を良く見てみてください。。。ほら、シャリとネタが別々に!!!!
日本では、ない商品アイディアでは・・・ 




0 件のコメント:

コメントを投稿